top of page

10/27

  • 執筆者の写真: 耳ず
    耳ず
  • 2022年10月27日
  • 読了時間: 2分

ベイエイの続きを描かなきゃ…

年内には一区切りいくとこまで描きたいんですが(終わらせるのは無理だと察した)…


読んでる方はなんとなくお分かりかと思うんですが、この漫画のテーマに「何故イギリスさんが吐血するのか?」というのがあります。

もちろんそこが主題ではなくて、話を構成する要素なんですが、自分なりの解釈を込めています。まだ解釈の全部を描けてはないのですが、そこを描いて、それから彼らがどのように変わっていくのか…という本筋を描いていけたらと思います。


正直吐血表現もアメリカくんが軽々イギリスに来るのも何もかも、ギャグ漫画特有のコミカル/テンポの良さを演出するためだと思うんです。ですから勿論私が漫画で描いているようなことはないんだろうと思いますが、シリアスな方が楽しいのでそういったものを描かせていただいてます。

いただくといっても許可を取ってるわけでもなんでもないんですが。


これができたら本にしたいです。

今年GLTで「海原(旧:花麦)」というタイトルのA4同人誌を出しました。アレみたいにしたいです。分厚くはなると思うんですが…記念として本にしたいです。

記念本なんで同じく小部数で刷ると思いますが…どうかな…

来年本ができたら良いと思います。


来週からまた続きを描くつもりなのでよろしくお願いします。Twitterに1pずつ上げていくと思います。


で、それが終わったら貞のリメイク描きますね…!

 
 
 

最新記事

すべて表示
12/28

Xでみかけてから気になっていた「狂四郎2030」の試し読み部分だけ各巻読んでいるのですが、なんというか、この作品は人の悲しみや劣等感、恐怖心を思い出させてくれますね。 私は自分が描く漫画の中で、エゴやすれ違い、孤独を大事にしているのですが、今後もっと劣等感や恐怖心を前に出した漫画を描けるようになりたいなあと思いました。 と同時に自分は「優しさとはなんぞや」というのを常にテーマとして持っているので、

 
 
 
12/26

クリスマスも終わりましたね…一気に年末感が出て来ました。あと6日のうちにアメリカくんが出てくるところまで更新できるのでしょうか…………?! 話は変わりますが、Xについてです。なんか投稿した画像すべてにAI加工ができるようになったらしいですね。 らしいですね、というか自分の絵で試してみたのですが、これはすごいですね〜。 カラーにしてとかクレヨン風にしてとかなんでもござれですね。 私は無断転載・AI学

 
 
 
12/19

前からアロマキャンドルに興味があり、そんな折に友達からアロマキャンドルをいただきました。 それぞれ違う方からいただいて、今2個あるのですが、火をつけるための道具がありません。(線香を持っているのですが、それはガスコンロの火でつけていました笑) マッチを買おうとスーパーに出かけたら売り場に見当たらず、店員さんに聞くと「サービスカウンターで売っている」と言われました。 火気だから厳重に取り扱っているの

 
 
 

コメント


©2020 by てにをに。Wix.com で作成されました。

bottom of page