top of page

11/16

  • 執筆者の写真: 耳ず
    耳ず
  • 11月16日
  • 読了時間: 2分

チェンソーマンの映画を観てきました。

もう、めちゃくちゃ良かった………………!!!!


何が良かったかというと、悲しい、切ない…しか感想が出てこないところですね。


その全ての成り行きに納得がいくし、なるべくしてなる…と思えるから、どう感じたかという単純なものしか出てこないです。


主題歌の歌詞の「まるでこの世界に2人だけみたいだね」というのが響いていて、やっぱり、片方だけの認知でも、自分と似たところがあって分かり合える孤独と出会えたというのが、魅力的だな……と思いました。

同じものを知っていて、自分の世界に入ってきて、そしてそれは勿論自分が心を許したからで、そしてそれは相手も同じで。

心の足が交わるのを、踏み入るのを許したから。2人だけみたい…な、わけですよ…。


世界には人がたくさんいて、家族やら仕事仲間やら知人やらすれ違う他人やら…すべてが同じ世界に生きていて、繋がっているわけです。世界に2人だけになんてなれるわけないんです。

世界は嫌なほど繋がっているので、がんじがらめで。

心以外は。


だから、そんな世界で唯一孤独を抱えられる世界に、他人が入ってきたから2人なんですよね…。


その瞬間を見れるっていうのは、やはり魅力的なものだなと再確認しました。


ありがとう、レゼ編の映画を作ってくれて…。

原作履修済みなのでどうなるかは知っていましたが、大変良かったです。

感謝。



 
 
 

最新記事

すべて表示
12/28

Xでみかけてから気になっていた「狂四郎2030」の試し読み部分だけ各巻読んでいるのですが、なんというか、この作品は人の悲しみや劣等感、恐怖心を思い出させてくれますね。 私は自分が描く漫画の中で、エゴやすれ違い、孤独を大事にしているのですが、今後もっと劣等感や恐怖心を前に出した漫画を描けるようになりたいなあと思いました。 と同時に自分は「優しさとはなんぞや」というのを常にテーマとして持っているので、

 
 
 
12/26

クリスマスも終わりましたね…一気に年末感が出て来ました。あと6日のうちにアメリカくんが出てくるところまで更新できるのでしょうか…………?! 話は変わりますが、Xについてです。なんか投稿した画像すべてにAI加工ができるようになったらしいですね。 らしいですね、というか自分の絵で試してみたのですが、これはすごいですね〜。 カラーにしてとかクレヨン風にしてとかなんでもござれですね。 私は無断転載・AI学

 
 
 
12/19

前からアロマキャンドルに興味があり、そんな折に友達からアロマキャンドルをいただきました。 それぞれ違う方からいただいて、今2個あるのですが、火をつけるための道具がありません。(線香を持っているのですが、それはガスコンロの火でつけていました笑) マッチを買おうとスーパーに出かけたら売り場に見当たらず、店員さんに聞くと「サービスカウンターで売っている」と言われました。 火気だから厳重に取り扱っているの

 
 
 

コメント


©2020 by てにをに。Wix.com で作成されました。

bottom of page