top of page

5/22

  • 執筆者の写真: 耳ず
    耳ず
  • 2021年5月22日
  • 読了時間: 2分

昨日の螺旋階段から少女終末旅行を想起して以来、これまでを振り返ってみるとその全ての初めてが少女終末旅行(以下GLT)に起因してるんだなあと思いました。


私がこうして絵を描いて色を塗ったり、漫画を描いたりしているのはGLTのおかげなんです。

もともと絵を描くのは好きでしたが、ペン入れしたり色を塗ったりするほど熱心ではありませんでしたし、漫画も描いたことがありませんでした。

絵は上手くないとは思っていましたが、それを上達させたいと思うほどの真剣さもありませんでしたし、暇つぶしのような感じで落書きさえできれば良かったんです。


だけどGLTを通して、色んなことに取り組みました。

最初は思いついたネタをTwitterで呟く程度でしたが、一応絵を描く人だったので絵を描きたくなって…あげてみたら好きだと言ってくれる人がいたので自信がついたんです。自分の、こんな絵でも良いんだ…!という。

それからは自然に自分の絵を描くことへのハードル、下手だから…というバイアスが外れて、好きなようにのびのびと描くことができたんです。下手でも稚拙でも受け入れてくれる方々がいたので…。だから色んなことに挑戦しようと思って色を塗ったり漫画を描いたりすることができました。楽しかったのです!

Twitterで人と繋がる体験をしたのはGLTが初めてでしたし、絵に色を塗ったり、漫画を長さに関わらず描いてみたり、18禁を描いてみたり…諸々がGLTが最初でした。

ああ…この作品から沢山の恩恵を受けているなあ………


GLTの、チトとユーリ…他のキャラたちにと感謝しかありません。ありがとう!

そしてやっぱり私はちとゆが好きです笑

振り返って考えてみるとネタが浮かぶこと浮かぶこと…GLTはいいぞ!!


色々…また描きたいな…

楽しみです^ ^

ではでは今日はそんなとこで。

失礼します。

 
 
 

最新記事

すべて表示
12/28

Xでみかけてから気になっていた「狂四郎2030」の試し読み部分だけ各巻読んでいるのですが、なんというか、この作品は人の悲しみや劣等感、恐怖心を思い出させてくれますね。 私は自分が描く漫画の中で、エゴやすれ違い、孤独を大事にしているのですが、今後もっと劣等感や恐怖心を前に出した漫画を描けるようになりたいなあと思いました。 と同時に自分は「優しさとはなんぞや」というのを常にテーマとして持っているので、

 
 
 
12/26

クリスマスも終わりましたね…一気に年末感が出て来ました。あと6日のうちにアメリカくんが出てくるところまで更新できるのでしょうか…………?! 話は変わりますが、Xについてです。なんか投稿した画像すべてにAI加工ができるようになったらしいですね。 らしいですね、というか自分の絵で試してみたのですが、これはすごいですね〜。 カラーにしてとかクレヨン風にしてとかなんでもござれですね。 私は無断転載・AI学

 
 
 
12/19

前からアロマキャンドルに興味があり、そんな折に友達からアロマキャンドルをいただきました。 それぞれ違う方からいただいて、今2個あるのですが、火をつけるための道具がありません。(線香を持っているのですが、それはガスコンロの火でつけていました笑) マッチを買おうとスーパーに出かけたら売り場に見当たらず、店員さんに聞くと「サービスカウンターで売っている」と言われました。 火気だから厳重に取り扱っているの

 
 
 

コメント


©2020 by てにをに。Wix.com で作成されました。

bottom of page