top of page

6/14

  • 執筆者の写真: 耳ず
    耳ず
  • 2021年6月14日
  • 読了時間: 4分

閃光のハサウェイみました…!!


初めに言っておくのですが、私は閃光のハサウェイ未読です。

ハサウェイがテロ組織のリーダーであることしか知りません。

なのでこの映画が初見です。

たいへんにわかであることを打ち明けておきます。原作を読んだらまた感想が変わるかもしれませんが、未読で映画を見た感想です。


当初の予定ではハサウェイ見た後にエヴァを見る予定だったのですが、余韻に浸りたくてすぐ次の映画を見る気になりませんでした…。

閃光のハサウェイ……すごく良かったです…!


最近見たアニメ映画の中で一番好きです…!

わたしはデジタルアニメになってから、セル画アニメを抜きん出て好きなアニメがないのですが(好きな作品はあれど、アニメ映像も含むと妥協なしにはいかない)、セル画アニメと並ぶレベルで好きでした!!


話はもちろんのことなのですが、アニメ映像がとにかく良い。演出も込みでよかったです。

2000年代のアニメと今のアニメは同じデジタルアニメですが、色使いや線の太さが全然違います。

昨今のアニメは線が細くて、画面の明度が高い傾向にあるんですね。それだとちっとも落ち着かない…笑

綺麗なことは分かるんですけど、うーん…なんか頭に入ってこないw


ソワソワ…


そんなわけでですねーうーん…というかんじだったのですが、ハサウェイは良かったです。画面の暗いシーン(夜や消灯した部屋など)が、本当に暗い。

映ってるものが光ってる部分以外はよく分からないぐらいには暗い。

ああ〜〜……それでいい……!!!!


求めていたものがそこにありましたね。

求めていた…こういうアニメを…


あまり…と思ったことをあえて言えばキャラデザですかね〜。でも逆シャアの映像はもとのアニメ作品から抜いてきてましたし、新規で描かれたアムロさんも背中ぐらいしか見えてないので特に思うことはありませんでした。

ハサウェイは本来であればたぶん、白目がない…お父さんと同じ感じの素朴な顔なんでしょうが映画では目がキラキラでしたね。

シャアならまだしもアムロさんが同じ感じだったらうーん……

そのことを抜いても2人はもう舞台を降りた人なのであまり全面に出してほしくないですね。

原作を読んでませんが、御大が2人をそんな風に出すように思えないので大丈夫かと思いますが。

キャラデザは、安彦さんか80年代後期の北爪さんの絵が一番しっくりきます。落ち着きます。

まあ、言ってはみたもののそんな気にはなりませんでしたので、大大大満足な作品でした。続きはいつなんだろう…!ワクワク


他にも良いと思ったところがあるので、話については後日また言います。


あ、あと見てなんか…見てシャアがより好きになりました笑

なんでやねん!て感じですけど、なんか…年を重ねるにつれてこの人が愛しくなりますね。

アムロさんが好きなんですけど、それとは別で何か…アムロさんは好きだー!という感じなんですけど…シャアはなんか…尊重したくなります…

いやみんな尊重したいんですけど、逆シャア見てるとアムロさんに、頼むからアイツ見張っててやってくれ!人身御供なってくれ!と言いたくなります…笑

あんたがいりゃ大丈夫だから!なんかやらかしたらアムロさんが殺してくれる、許さないんだと思ったらシャアはまだ頑張れるから!

みたいな気持ちになります。まあ全て宇宙世紀で終わったことなのですが…

いやー…………話にちょくちょくシャアの担ぎ上げが見えるので、舞台にいた頃のシャアが抱えていたものや、周りから望まれた姿というのが…どれだけこの人を生きづらくさせてたのかな〜…と思います。

なにせこの人は顔もきれいですから尚のこと期待されてしまいますし似合います。

映画は姉と見てきたのですが(姉はガンダム本編をあまり見たことがなく、私から教わった程度にしか知らない)、その姉ですら綺麗なキャラクターはたくさん出てきたけどシャアは飛び抜けて綺麗な顔だと言っていました。

最近とてもシャアが好きな私ですが、ガンダム見初めて数年間はシャアの魅力が分からん!と言いまくっていたのでお世辞ではないと思います。アムロが一番好きだとはずっと言ってきてますし。

そんなわけで、そんな姉ですら綺麗だという顔なので、あの世界でのよいしょはよっぽどだろうなと思いました。

大変だったろうなあ…

そんな感じで…


はい。


では内容についてのちゃんとした感想は後日改めて書きます。

閃光のハサウェイ、すごく良かったです。デジタルアニメの中で一番好きです。一等です。

うう………劇場限定Blu-ray/パンフレットが売り切れで買えなかったことだけが未練です………また行きます…

 
 
 

最新記事

すべて表示
12/28

Xでみかけてから気になっていた「狂四郎2030」の試し読み部分だけ各巻読んでいるのですが、なんというか、この作品は人の悲しみや劣等感、恐怖心を思い出させてくれますね。 私は自分が描く漫画の中で、エゴやすれ違い、孤独を大事にしているのですが、今後もっと劣等感や恐怖心を前に出した漫画を描けるようになりたいなあと思いました。 と同時に自分は「優しさとはなんぞや」というのを常にテーマとして持っているので、

 
 
 
12/26

クリスマスも終わりましたね…一気に年末感が出て来ました。あと6日のうちにアメリカくんが出てくるところまで更新できるのでしょうか…………?! 話は変わりますが、Xについてです。なんか投稿した画像すべてにAI加工ができるようになったらしいですね。 らしいですね、というか自分の絵で試してみたのですが、これはすごいですね〜。 カラーにしてとかクレヨン風にしてとかなんでもござれですね。 私は無断転載・AI学

 
 
 
12/19

前からアロマキャンドルに興味があり、そんな折に友達からアロマキャンドルをいただきました。 それぞれ違う方からいただいて、今2個あるのですが、火をつけるための道具がありません。(線香を持っているのですが、それはガスコンロの火でつけていました笑) マッチを買おうとスーパーに出かけたら売り場に見当たらず、店員さんに聞くと「サービスカウンターで売っている」と言われました。 火気だから厳重に取り扱っているの

 
 
 

コメント


©2020 by てにをに。Wix.com で作成されました。

bottom of page