7/24
- 耳ず

- 2020年7月24日
- 読了時間: 2分
最近絵が上手くなりて〜って気持ちが強いんですが、これがなんかすごく難しいんですね。今の絵柄の路線で行くと、なんだか男だけしかいない漫画を描いた時BLくさい気がして、華やかさのない絵にしたいなと思うのです。シンプルな、目が凝ってなくて…点みたいな感じの…ウーン…コレかな!っていうイメージが湧かないので四苦八苦なのですが。
でも逆に女の子を描く時はもっと柔らかさが伝わるような、「うわ〜〜〜かわいい〜!!」ってなるような絵にしたいと思うので、線を凝らせたいんです。
しかしそうすると同じ空間に描いた時違和感がすごいんですよね。絵柄を選ぶのって難しいですよね。うう〜ん…
話は全然変わりますが、物語を考える上で最近気づいたことがあるのです。それは、恋愛軽視傾向にあるということです。オリジナルだとそうでもないですけど、二次創作でその人たちを恋愛関係に落とし込む時、そうするのは軽薄だと思ってしまうんですね。要は、見下しているってことです。なのに、自分は結構ご都合主義的にそう見出してしまうところがあって、自分が自分と解釈違いを起こすことが多いんですよね。既にある解釈に沿って創作する方が楽しいしラクなんですよ。違和感を追求すると、ほとんど同じ解釈物がないので飢えてしまいます。というか飢えてます。
自分でさえ自分の理想をアウトプットできないので、ネットで見つけた時はしがみつきますね。うおおお〜これだ〜!と。何がそうなのか言語化できたらいいんですけど…。
二次創作とか何とかする前に、自分の中のソレの立ち位置や解釈を整理するためにも論文紛いのものを書きたくなりますね。残酷な神が支配する以外書けたことありませんけど…有り余るほどの時間が欲しい…あと表現力…

コメント