top of page

5/8

  • 執筆者の写真: 耳ず
    耳ず
  • 2021年5月9日
  • 読了時間: 1分

昨日はサボってしまいました。

おかげで、昨日帰ってから「ハヤテのごとく!」を見ていたのに何故見始めたのか思い出せない事態に陥ってます。

なんで見たんだっけ………………忘れた…………

久しぶりに見たら、一話からハヤテくんが可哀想で…こんな重い話だったのかと驚きました笑

ギャグでコーティングされてはいるんですが…設定だけならなかなか重い…

何はともあれ、大変面白かったです!

そういえば、作者の畑健二郎さんは「さよなら絶望先生」「南国アイスホッケー部」の久米田康治さんのアシスタントをされてたんですね。メタさといいギャグのノリといい、言われればああ、なんか分かるなあ…という感じです。

なるほどなあ


まあそれは昨日の話で、今日は帰ってきてから鶏ハムのしこしをしたり、紅茶を飲んだりしていました。

私は今や、すごい紅茶党なので一杯でも紅茶を飲まないとつらいです。紅茶のあの香り、味わいが癒しです…そんなわけで新たに買ったアールグレイとダージリンを飲んだりしていました。

ハムの方は、明日母の日なので、母のために気合入れて料理しようかなあと仕込しました。

明日の更新ではお菓子とかの写真をあげれたらいいな


そんなわけでまた次回〜


 
 
 

最新記事

すべて表示
12/28

Xでみかけてから気になっていた「狂四郎2030」の試し読み部分だけ各巻読んでいるのですが、なんというか、この作品は人の悲しみや劣等感、恐怖心を思い出させてくれますね。 私は自分が描く漫画の中で、エゴやすれ違い、孤独を大事にしているのですが、今後もっと劣等感や恐怖心を前に出した漫画を描けるようになりたいなあと思いました。 と同時に自分は「優しさとはなんぞや」というのを常にテーマとして持っているので、

 
 
 
12/26

クリスマスも終わりましたね…一気に年末感が出て来ました。あと6日のうちにアメリカくんが出てくるところまで更新できるのでしょうか…………?! 話は変わりますが、Xについてです。なんか投稿した画像すべてにAI加工ができるようになったらしいですね。 らしいですね、というか自分の絵で試してみたのですが、これはすごいですね〜。 カラーにしてとかクレヨン風にしてとかなんでもござれですね。 私は無断転載・AI学

 
 
 
12/19

前からアロマキャンドルに興味があり、そんな折に友達からアロマキャンドルをいただきました。 それぞれ違う方からいただいて、今2個あるのですが、火をつけるための道具がありません。(線香を持っているのですが、それはガスコンロの火でつけていました笑) マッチを買おうとスーパーに出かけたら売り場に見当たらず、店員さんに聞くと「サービスカウンターで売っている」と言われました。 火気だから厳重に取り扱っているの

 
 
 

コメント


©2020 by てにをに。Wix.com で作成されました。

bottom of page